施設入所(ロングステイ)

ご利用者の方々が生きがいをもって自立した生活を送って頂けるよう、一人ひとりに対し施設サービス計画(ケアプラン)を策定し、医学的管理下におけるきめ細やかな看護、介護、リハビリテーションを行います。また、安心して療養生活が送れるよう、必要に応じた医療、看護を提供し、協力関係にある病院、診療所において、専門的な診療を受けられるよう配慮しています。緊急医療が必要になった場合も、協力病院と連携し、迅速に対応しています。

ページトップへ戻る

短期入所療養介護(ショートステイ)

一時的に家庭での生活が困難になった場合(介護休養・冠婚葬祭等)や、介護者の病気やケガによって家庭での介護が受けられなくなった場合などに短い期間、施設においてサービスを利用することが出来ます。(送迎サービスもあります。)

ページトップへ戻る

介護予防短期入所療養介護(ショートステイ)

一時的に家庭での生活が困難になった場合(介護休養・冠婚葬祭等)や、介護者の病気やケガによって、生活機能の維持が図れないおそれがある場合などに短い期間、施設においてサービスを利用することが出来ます。

ページトップへ戻る

通所リハビリテーション(デイケア)

施設に通って頂き、ケアプランにもとづいた心身機能の維持回復、日常生活の自立援助のための理学療法、作業療法などのリハビリテーション、看護、介護、食事や入浴などのサービスを利用することが出来ます。

ページトップへ戻る

介護予防通所リハビリテーション(デイケア)

介護予防、生活機能向上を目的としたリハビリテーションや入浴、食事等の介護、その他日常生活支援する共通的サービスと、個々の必要性や希望により提供する上記の選択的サービスを組み合わせて利用することができます。

ページトップへ戻る

料金について